芸大・美大受験総合予備校 湘南美術学院 ショナビ|鎌倉大船校横浜校横浜青葉台校

Twitter

facebook

2016年9月

大船ジュニアアート 「友人像」

こんにちは!

今回のジュニアアートでは木炭で友人像を描きました!

二人一組になってお互いの顔をよく観察しながら描写しました(*^_^*)

IMGP0925.JPGIMGP0926.JPG

本番に入る前にまずは相手の顔をじっくり観察しながらエスキースをしました。

IMGP0927.JPGみんな真剣です!!!IMGP0930.JPG

木炭の使い方を学ぶことだけではなく、親しい友達の顔を実際に描くことは、とても貴重な体験ですね!

完成した作品のうちの2点がこちらです!

IMGP0933.JPG

IMGP0938.JPG木炭を使うと鉛筆デッサンとは違った雰囲気を演出することが出来ますね。

顔の印象を合わせるのは十分な観察力が必須であり、今日の課題はとても難しい課題だったはずです。よくここまで合わせられました(^O^)/

また来週もがんばりましょう!

1dayアート 青葉台校 インディアンクラッパーをつくろう!


こんにちは!
今日はインディアンクラッパーをつくろう!の二回目でした。

楽器を作るということで、今回は音楽を流しながらやりました!
部屋がなんとなく楽しい空気に包まれたように思います。

ではではさっそく!制作風景を見てみましょう。

DSC04252.JPG
これがインディアンクラッパーになっていきます。

DSC04255.JPG
みんな夢中になって絵付けをしています。
どんな完成になるかな...?

DSC04258.JPG
じゃん!!!
絵付けは完了です。あとはゴムひもで結びつけて...

DSC04268.JPG
じゃん!!!
世界にたった一つ、自分だけのインディアンクラッパーの完成です!!やったー!!
カチカチ鳴らしてたくさん踊ってね!でも夜は控えてね!笑

次回は、10月23日(日)「ハロウィンちょうちんつくってパーティー☆」
ハロウィンを日本のちょうちんで楽しもう!

ではこれにて!!またね~^^

大船 ジュニア&中3コース『テラコッタ!』

こんにちは!

湿気が多く、とても暑い一日でしたね!

今日は毎年恒例のテラコッタで作品を作りました。

1か月後に大磯の海岸で野焼きをするためみんな一生懸命でした!!

IMG_7392.JPGIMG_7407.JPGIMG_7492.JPG

今回はテーマが自由でしたので、みんなそれぞれ自分の思うように作れたようです!

IMG_7499.JPGIMG_7541.JPG

今年の野焼きは10月16日です!

焼いた作品がどうなるか楽しみですね〜!

中3コースはテラコッタの制作の後、デッサンをしました!

美術系高校の受験対策も大事ですね♪

それではまた来週!!

1dayアート インディアンクラッパーを作ろう!

こんにちは!だんだんと肌寒くなって、秋の訪れを感じますね。
本日の1dayアートは「インディアンクラッパー」という民族楽器を手作りしましたRIMG2927.jpg下絵を描き、イメージを固めてます!
RIMG2943.jpgそのイメージをもとに色を塗っていきます〜〜
RIMG2934.jpgRIMG2945.jpg完成です〜〜〜〜!!


次回は青葉台校で、インディアンクラッパーを作ろう!です。

是非お越しください〜

ページトップへ