芸大・美大受験総合予備校 湘南美術学院 ショナビ|鎌倉大船校横浜校横浜青葉台校

Twitter

facebook

2016年10月

1dayアート 青葉台校 ちょうちんハロウィン


みなさんこんにちは
だんだん寒くなってきましたね
マフラーが登場するのもすぐそこなのではないでしょうか...

さて、今回の1dayアートは大船校に引き続き「ちょうちんハロウィン」です!
今日の参加者は14人と、青葉台校の1dayアートではなかなかない大人数でした。

嬉しいかぎりです!!

では前置きはこのあたりで。
さっそく、皆の作品を見てみましょう♪


青葉ちょうちん01.jpg

青葉ちょうちん02.jpg

独創的な作品もあれば、かぼちゃの顔やオバケやコウモリなど、ハロウィンを意識してくれた可愛らしい作品もありました。
楽しんでくれていたらいいなあ(^O^)♪

そして最後は電気を消して、ちょうちんを点灯!!

青葉ちょうちん03.jpg


わあ!という歓声が上がりました!大盛り上がり!
とてもきれいでしたね!

次回は11月20日(日)横浜校にて「いろんな木片でツリーを作ろう」です!
クリスマスの準備を楽しくしちゃいましょう☆
お待ちしております!

日本画 公開コンクールまであと少し!

こんにちは。

日本画講師です。

ショナビ発、日本画全国公開コンクール もいよいよ間近に迫ってまいりました!

日時は11月5日~6日の2日間。

課題は静物着彩。なんと一人一卓での制作になります!

募集人数は100名なので、当日は100人分の机とモチーフが並びます。

これは芸大の2次試験とほぼ同じ状態です。まさに模擬試験ですね。

実力を試すにはもってこいのコンクールになることでしょう。

更に講評では、ショナビが近年合格率を上げてきた秘訣も交えながら、

一人ひとりに合わせたアドバイスをしていきたいと思っております。

申込は10月27日までです。なお、電話受付は29日まで受け付けているそうです。

みなさま奮ってご参加ください!

454556665.jpg

1dayアート大船 ちょうちんハロウィン!!

こんにちは!!1dayアート大船です!!

本日は、10月31日のハロウィンを前にして

ちょうちんハロウィンパーティーでした!!

まずは、各々イメージを固め、絵の具を扱いだします。

恐る恐るの子もいれば、大胆な子も。

ちょうちんブログ01.jpg

ちょうちんブログ02.jpg

ちょうちんブログ03.jpg

ちょうちんブログ04.jpg

集合写真の後は、みんなでハロウィンパーティー!

ちょうちんブログ05.jpg

次回は来週青葉台にて、ちょうちんハロウィンです!!!

ページトップへ